BLOG

令和3年 9月21日

保 護 者   様

玉泉幼稚園 園長 武藤 秀樹

秋のつどい(運動会)の開催期日と内容変更について(お知らせ)

初秋の候、保護者の皆様には益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。また、日頃より当園の教育活動にご理解、ご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。さて、今年の秋のつどい(運動会)の開催につきまして、新型コロナの感染数の減少に伴い緊急事態宣言の解除が検討されていますが、県内の10歳未満の子ども達の感染数の増加や幼稚園・保育園のクラスター拡大に伴い開催期日や実施内容を大きく変更して、下記の通り実施したいと思います。何かとご不便をおかけしますが、趣旨をご理解の上、ご協力をお願いします

1、開催日 学年ごとによる平日開催(雨天延期)

年少組  10/18(月)  予備日 10/21(木)

年中組  10/19(火)  予備日 10/22(金)

年長組  10/13(水)  予備日 10/20(水)

開催学年以外は平常保育を実施します。

ひよこ組につきましては、保護者の皆様が登園すると親元を離れなかったりすることが予想されますので、大変恐縮ですが今年度は秋の集いは実施せず、平常保育を行います

中止の場合は、朝6:00頃に一斉メール及びホームページで連絡します。

2、日 程 (平常保育の日程の中で開催しますので、幼稚園バスは運行します。給食も実施します。月曜日にお弁当を持参するご家庭は準備をお願いします。)

園児登園終了~9:40 朝の会10:00~10:10 園庭集合~10:15 秋の集い10:15~11:15 昼 食11:40~ 降 園14:00~

◆観覧席の設置について

観覧をご希望の場合は、事前に子ども達がクジを引きますので、当日朝、中庭に番号順にお並び下さい。また観覧席設置については、お互い譲り合いの気持ちを持って設置して下さい。

観覧希望の保護者の日程

集合時間10:00~ 観覧席決め10:05~ 秋の集い開催時間10:15~11:15 降園11:15~

4、駐 車 場  

幼稚園脇駐車場(下段駐車場に緊急車両用スペースを設置します。)・山門上駐車場

◆緊急の場合、車の移動をお願いするため、車両の持ち主がわかりますように駐車カードをフロント部分に提示して下さい。なお紛失した場合は、事前にご連絡下さい。

5、実施種目(各学年4種目)

(年少組)体操、かけっこ、ダンス、ありがとう体操 (年中組)体操、かけっこ、ダンス、バルーン (年長組)鼓笛隊、体操、かけっこ、ダンス ◆親子で実施する種目はありませんのでご了承下さい。

6、園児の服装と持ち物  

服装 上下着→半袖短パン体操服、カラー帽子・園指定の紺色ハイソックス着用

持ち物 通常の持ち物 ハンカチ(ポケットに入れて下さい。)寒い場合はジャージ上下でお願いします。

7、参加人数及び連絡事項について

①観覧人数について

子ども達は予防接種を受ける事ができません。また感染リスクとしては大人からの感染が最も高いと思われますので、コロナ対応として、各家庭2名以内の観覧とさせていただきます。観覧を希望する場合は、観覧希望票を10/1(金)までに担任までご提出下さい。また、観覧数以外の方の園外や駐車場からの観覧もご遠慮いただき、来園を控えて下さいますようご協力をお願いします。

② アルコール類の持ち込みは厳禁とさせていただきます。また、敷地内禁煙となっておりますのでご協力をお願いします。

③ その他

年長組の保護者の皆様へ

・準備等の関係から鼓笛発表を冒頭に計画しましたのでご了承下さい。なお鼓笛発表について、子ども達は演奏前には気持ちを集中させていますので写真・ビデオ撮影をする場合は入場が始まってからお願いします。また演奏の妨げになるような行為は皆様の笑顔のためにご遠慮下さい。

園庭の配置図及び観覧希望票につきましては、配布済みの文書での確認や直接幼稚園にお問い合わせ下さい。