BLOG

保護者   様 玉 泉 幼 稚 園 園長 武藤秀樹

立春の候、皆様におかれましては、益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。さて、標記の件につきまして、10日(木)から11日(金)にかけて南岸低気圧が発達するとの予報です。南岸低気圧は低気圧の進路や寒気の強さ等が少し変わるだけで、降雪に大きな違いが出ますので、現時点では予想は難しい状況ですが、関東地方では先月の1/6よりも大雪になる可能性もあるという予報です。つきましては、下記の通りに対応しますので、内容をご確認の上ご協力をお願いします。

1、雪予報の対応について

の①~④の4つのケースを想定して対応します。メール配信は届かない家庭があると想定し、朝の7時までにホームページに掲載しますのでご確認下さい。なお、大雪を想定して給食は止めますので、登園の場合はお弁当持参となりますのでご了承下さい。

降雨の場合 ①平常保育を実施します。

降雪の場合 

②朝まで降雪の場合 2時間遅れ(11時開始)の保育を実施します。朝方に少量の降雪があった場合は、幼稚園バスや自己送迎の運転を考慮して、2時間遅れで、11時から保育を実施します。幼稚園バスも通常より2時間遅れて運行します。◆朝の預かりはありません。帰りの預かり保育は実施します。

③登園以降、日中に降雪が予想される場合 11時降園の午前保育とします。途中で降園を決定した場合は、メール及びホームページにてお知らせします。登園以降に降雪がひどくなった場合は、お弁当を食べずに降園となります。メールが届かないご家庭は、天気状況を見ながらホームページを確認して下さい。◆朝の預かり保育は実施します。帰りの預かり保育は15時まで実施します。

④降雪が多い時 臨時休園とします。◆預かり保育は朝、帰りとも実施しません。

2、メール配信の確認について

1/27(木)からのメールが届いていないというご家庭が多いようです。本日2/8(火)の16時頃にテストメールを配信しますのでご確認下さい。届いていない場合は電話連絡、またはinfo@gyokusen-youchien.comまでクラス名、園児名、届いていない旨を書いたメールを送って下さい。

※本日文書を配布しましたのでご確認下さい。以上よろしくお願いします。