BLOG

令和3年7月15日

保護者様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

梅雨明けも間近になり真っ白な入道雲と青空の美しいコントラストを思い浮かぶことができる季節となりました。保護者の皆様、日頃より本園の運営にご理解とご協力をいただきました事に心より感謝申し上げます。

さて、本日1学期の終業日を終える事ができました。今年も4月から新型コロナウイルス禍の中、安全・安心な生活を追求しながらの日々でしたが、こうして無事に終業式を終えることができました事も保護者の皆様の幼稚園への温かいご支援の賜物と感謝しております。子ども達はこの4か月で大きく成長しています。始めはよく泣いていた子が、笑顔で「おはよう」と言えるようになりました。またどの学年の子ども達も、手洗いやうがい、衣服の着脱や整理整頓など基本的生活習慣を身につける中で生活力がついてきました。本当にうれしく思っています。

明日からは長い夏休みとなります。またオリンピックが開催される記念の年でもあります。アスリートの活躍を期待すると共に今年の夏休みが子ども達の心に残る思い出の年になりますよう願っています。そして9月から始まる2学期も、皆様と力を合わせながら子ども達の成長の速度を上げていきたいと思っていますので変わらぬご理解、ご協力をお願いします。

今年の夏は猛暑が予想されています。新型コロナの予防と共に皆様のご無事息災を心よりお祈り申し上げます。