BLOG

保護者 様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

台風21号の対応について(お知らせ)

標記の件につきまして、気象庁の発表によりますと大型の台風21号が、勢力を増しながら接近・上陸との予報です。

つきましては、下記の通り、登降園時間の変更や休園になる場合もありますので、ご協力をお願いします。

1、10/23(月)の対応について

台風21 号の接近状況について

①平常保育(預かり保育実施)

②登園時間を1~2時間遅らせ、平常降園とする。(預かり保育実施)

③登園時間を平常とし、午前保育とする。(預かり保育実施)

休園(預かり保育中止)

どれかを、10/23(月)朝の6時~30分の間に判断します。

その後、一斉メールとホームページにアップしますのでご確認下さい。なお、一斉メールが届かないご家庭があると想定できますので、6時30分以降に一斉メールが届かない場合は、ホームページにて確認して下さい。

給食について、10/23(月)分を止めましたので、お弁当をお願いします。ご面倒をおかけしますがご協力をお願いします。

◆玉泉幼稚園は、過去に床上浸水の災害に何度が見舞われていますので、休園の判断をした場合は、必ずしも安全ではありませんので、預かり保育を中止させていただきます。

2、その他の対応について

・10/23(月)に予定していました、年長組・りす組のみかん狩り10/26(木)に延期します。

・台風接近時の外出は極めて危険ですので、控えるよう指導して下さい。

河川(小川や水路、山倉ダム等)や危険箇所(土砂崩れや工事現場等)には、くれぐれも近づかないよう指導して下さい。

 

本日、手紙を配布しましたので、ご確認ください。 以上、よろしくお願いします。