BLOG

令和6年3月7日

保護者   様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

明日3/8(金)の降雪予報の対応について

浅春の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。さて標記の件につきまして明日3/8(金)の未明から午前中にかけて雨や雪との予報が出ています。千葉県は今日現在、雨予報ですが東京都や神奈川県では雪予報となっています。今後、南岸低気圧が予想以上に南下した場合は市原市も降雪になることが予想されますので、下記の2つのケースで対応しますので内容をご確認の上ご協力をお願いします。

1、明日3/8(金)の降雪への対応について

①~②の2つのケースを想定して対応します。日程が変更になる場合は朝の7時までにはホームページに掲載しますのでご確認下さい。

一斉メールの配信はありません。ホームページの掲載についてもご確認下さい。

明日も午前保育という事を考慮して

降雨の場合→①平常の午前保育を実施します。※ホームページの掲載はありません。

降雪の場合→②降雪により道路が凍結あるいは少量の雪が残っている場合は休園とします。 ※ホームページに掲載します。道路が凍結したり少量の降雪が残った場合は幼稚園バスや自己送迎車の安全運転を考慮して休園とします。

どちらの場合でも朝の預かり保育は平常通り実施します。また帰りの預かり保育も実施します。なお午後も預ける場合は昼食の準備をお願いします。

以上よろしくお願いします。