BLOG

令和6年1月29日

保護者   様

玉 泉 幼 稚 園

園長 武藤 秀樹

こあら組 2日間の学級閉鎖とお店屋さんごっこの延期について

厳寒の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。さて標記の件につきまして、本日こあら組では欠席11名(内訳 コロナ・インフルエンザの両方に感染1名、インフルエンザ5名、体調不良1名、家族の体調不良1名、家事都合3名)です。また早退者も1名(のど痛)となりました。つきましては、インフルエンザによる欠席数が23.1%(学級閉鎖の基準は20%程度)となりましたので、下記の通り学級閉鎖並びに明日1/30(火)実施予定のこあら組のお店屋さんごっこを延期しますのでご了承下さい。

1、こあら組の学級閉鎖について

①明日1/30(火)~1/31(水)までの2日間を学級閉鎖とします。また兄、姉が年長組に在籍している園児につきましても登園を控えるようご協力をお願いします。

◆インフルエンザにつきましては、発熱後5日、解熱後3日の2つの条件をクリアーして登園となります。また治癒証明書はいらなくなりましたので登園する際は担任と連絡を密にして下さい。

2、こあら組のお店屋さんごっこの延期について

こあら組のお店屋さんごっこは一週間延期して来週の2/5(月)に実施します。

年長組のお店屋さんごっこは、予定通り明日1/30(火)に実施します。なお欠席園児また兄弟姉妹関係で登園を控えた園児につきましてはこあら組が実施する来週2/5(月)にこあら組と一緒におこないますので体調不良等の場合は無理をしないで登園を控えて下さい。

3、今週は園児全員マスクの着用をお願いします。

※先週もお知らせをしましたが、本日届いた市原保健所管内の感染症動向でも、インフルエンザは県全体の感染傾向よりも多くなっており、コロナ感染は県全体よりもかなり多くなっています。また1月中旬以降、市原市内の小中学校でもインフルエンザによる学級・学年閉鎖が増加傾向です。高齢者と同居しているご家庭やお子様の受験シーズンと重なるご家庭もあるかと思いますので、感染防止に皆様のご協力をお願いします。

※今週はお店屋さんごっこ、節分会また2月になりますと誕生会、体操・ジョギング、涅槃会等多くの行事があります。同時に年長組、こあら組も卒園式や花祭りの練習が行われますので日程を動かすことはなかなか難しい状況となりますので、お子様の体調管理や早めの対応をお願いします。

以上よろしくお願いします。