BLOG

令和3年11月8日

保護者   様

玉 泉 幼 稚 園 園長 武藤 秀樹

遊戯会の開催について(お知らせ)

秋冷の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。さて今年の遊戯会の開催につきまして昨年同様に開催形式を変えて下記の通り実施したいと思います。何かとご不便をおかけしますがご理解の上お子様の姿をご覧いただきたくご案内申し上げます。

1、開催日について 12月3日(金)ひよこ組は休園日とさせていただきます。

・前日12/2(木)は前日準備のため午前保育となり、午後の預かり保育は中止します。

・当日12/3(金)は幼稚園バスは運行しませんのでご家庭での送迎をお願いします。

園児の登園時の服装はクラスによって違いますので後日担任より連絡します。水筒のみ持参

2、日程及び観覧について【3密を避けるため、学年ごと(年中はクラスごと)の分散登園・分散実施】

◆登園については各学年の集合時間の厳守をお願いします。

観覧につきましては1家庭2名以内で(マスク着用)お願いします。観覧を希望する場合は本日配布の観覧希望票を11/19(金)までに担任までご提出下さい。またホールの関係上1名は観覧席(敷物持参で)もう1名は観覧席周辺での立ち見になります。(業者のビデオ撮影の関係上保護者の写真撮影やビデオ撮影は可能な限り立ち見の方でお願いします。観覧席の場合は脚立を低くして下さい。)

【年少組】

集合時間7:40~8:00 観覧着席8:00~ 遊戯会開始8:20~(30分間) 遊戯会終了8:50 降園9:00~

【ぱんだ組】

集合時間8:30~8:50 観覧着席8:50~ 遊戯会開始9:10~(20分間) 遊戯会終了9:30 降園9:40~

【こあら組】

集合時間9:10~9:30 観覧着席9:30~ 遊戯会開始9:50~(20分間) 遊戯会終了10:10 降園10:20~

【年長組】

集合時間9:50~10:10 観覧着席10:10~ 遊戯会開始10:30~(50分間) 遊戯会終了11:20 降園11:30~

、在園児の預かり(ひよこ組教室を使用)と降園時のお迎えについて

兄弟姉妹在園の場合遊戯会開催中はひよこ組教室でお預かりします。上のお子様の演技が終了して降園する時にひよこ組教室までお迎え(1名)をお願いします。

年少・年中組のお子様の保護者は降園時は各教室までお迎え(1名)をお願いします。(廊下や2階に上がる階段を歩く場合は、右側歩行でお願いします。)

年長組のお子様の保護者は降園時は着替えがありますので中庭でお待ち下さい

4、駐車場について  各学年の駐車場をご利用下さい。(係員の指示でお願いします。)

①年少組→山門上駐車場、ぱんだ組→幼稚園脇駐車場(下段駐車場は緊急車両用のため2台分スペースを取ります。)、こあら組→山門上駐車場、年長組→幼稚園脇駐車場 兄弟姉妹在園は上の子の駐車場で!

②緊急の場合は車の移動をお願いしますので車両の持ち主がわかるように駐車カードをフロント部分に提示して下さい。またお近くの方は徒歩での来園にご協力下さい。

5、会場、集合場所及び入場について

①会場は幼稚園ホールです。安全確保のためご来園の際にはネームプレートの着用をお願いします。

②観覧者の集合場所は中庭です。また靴の間違いを防ぐため靴入れ袋とスリッパをご持参下さい。入場口のひよこ組教室前の渡りで履き替えて下さい。またご面倒ですが靴はホール内にお持ち下さい

6、ひよこ組の保護者の皆様へ 

12/3(金)は休園日とさせていただきますが兄姉が遊戯会に参加する場合は、ひよこ組教室にてお預かりします。兄姉の降園時に教室までお迎えに来て下さい。

7、中庭での並び方及び観覧席の席番について

入場順につきましては11/29(月)に園児たちがクジを引き持ち帰ります。当日は番号順に入場していただきますので中庭に番号順にお並び下さい。写真等撮影する方も番号順に一緒にお並び下さい。なお入場する際は靴入れ袋とスリッパを用意して一緒にご入場下さい。

8、その他の連絡事項について

①(再掲)当日は業者によるビデオ撮影が入ります。観覧席での撮影器具は高さを低くして下さい。

観覧席の敷物は座布団やひざ掛け等でお願いします。

年少組は37番まで、年中組は29番まで、年長組は49番まで使用します。年少組は後方2列、年中組は後方3列の観覧席を開放します。小さなお子様と一緒に観覧する場合は膝の上で抱いて観覧して下さい。

④当日は3密を避けるため窓を開けます。気温が低い事も想定できますので寒い場合は防寒の準備をお願いします。

※その他、中庭の並び方やホール内の観覧席等につきましては本日配布の文書にてご確認下さい。

(昨年度の遊戯会の写真です。)