BLOG

長い夏休みが終わり2学期の始業が来週になりましたが、国からの緊急事態宣言を受け市原市教育委員会は、市内の小中学校を9/12(日)まで午前日課の実施、校内・校外行事と部活動を中止するようにしました。

つきましては玉泉幼稚園としましても、市原市教育委員会の対応を受け、現在のコロナの拡大状況から感染リスクを回避するために以下の通りとしますのでご理解とご協力をお願いします。

①9/2(木)~9/10(金)まで午前保育を実施(給食はなし)

②校内行事の延期と園庭開放の中止(リサイクル活動は予定通り9/9(木)に実施)

③預かり保育は実施します(お弁当持参)。希望する場合は当日の朝に連絡して下さい。

④幼稚園児の年代にも感染が拡大しています。暑い中ですがマスクの着用をお願いします。また1学期同様にお子様やご家族に風邪等の症状がみられる場合や保護者の職場でクラスターが発生した場合は必ず登園を控えて下さい。また幼稚園での感染が心配なご家庭はお子様の登園を控えていただいても結構です。(出席扱い)

その他の連絡事項として

⑤園児数の異動について、1学期末に2名(年中・ひよこ組、兄弟他県への転居)の転出とひよこ組1名の退会がありました。9月から新たに3名の転入(年長・年中・年少)と1名の復園(年少)がありますでよろしくお願いします。4名のお子様は元気に登園して下さい。また昨年ぱんだ組担任の永野紀子先生が5月に元気な女の子を出産して9月より時短で復帰しますのでよろしくお願いします。

以上よろしくお願いします。