BLOG

風薫るさわやかな季節となりました。保護者の皆様におかれましては益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。さて、明日5/14(金)は園児たちが楽しみにしている、こどもの国への遠足の日です。本日は雨模様ですが、明日の天気予報は概ね晴れの予報が出ていますので、予定通り実施します。つきましては、確認事項を下記の通り再掲しましたので、ご協力をお願い致します。

1、朝の連絡メール及びホームページへの掲載について

メール配信やホームページへの掲載はしませんのでご了承下さい。

 2、実施方法(タイムテーブル)について

玉泉幼稚園のみ早めに入場しますので、一般の方と比べ制限がありますのでご了承下さい。

【8:30 駐車場オープン】◆係員の誘導に従って下さい。第2駐車場の予定です。駐車料金800円はおつりのないようにお願いします。なお8:40まではお車にてお待ち下さい。(こどもの国より指示あり)

【8:45 玉泉幼稚園専用の販売窓口オープン → 団体料金での販売所】 ◆一般客より早く販売。係員にネーププレートを提示して玉泉幼稚園を確認後、仮入場券を渡して入場料金を支払い、団体専用入り口前に移動して下さい。入場する際には必ずご家族そろった状態で、団体専用入り口から入って下さい。

①兄弟姉妹在園は、上のお子様のクラス名で仮入場券に記入して入場。(1家庭1枚)

②キッズダムの割引券や無料券、年間パスポートは、団体扱いで入場するため使用禁止。

③ひよこ組園児は無料。

【9:00~入場開始、 ~9:15 幼稚園専用の窓口販売、入場終了】9:15以降に入場する場合は、一般客同様に一般窓口でチケットを購入後、写真撮影場所に集まって下さい。(料金は高くなりますので、ご了承下さい。) 芝生広場以外の他の場所や遊具等への移動は止めて下さい。(こどもの国より指示あり)

【9:20~45 広場(レストラン前)にてクラスごとの写真撮影

◆皆様の笑顔のために、時間厳守でお願いします。 ◆入場したら休憩場所を確保した後、広場(レストラン前)に集合。整列したクラスより写真撮影。

写真撮影について(保護者の皆様もお子様1名に1名のご参加をお願いします。)

年長・年中組  → 園児は前、保護者の皆様は後ろに2列で整列して下さい。

年少・ひよこ組 → お子様を膝の上、または抱っこして整列して下さい。

【9:45~10:00 水分補給並びに年少・ひよこ組 広場集合完了】◆年長・年中組は各自の休憩場所にて待機して下さい。

【10:00~40 年少・ひよこ組のゲーム時間です。終了後、解散となります。】

(変更点)時間の関係上、保護者参加の綱引きから親子ゲームに変えさせていただきます。

【10:45~11:30 年長・年中組のゲーム時間です。終了後、解散となります。】

3、持ち物について

・お弁当(自由)  ・おやつ適量(自由)  ・タオル  ・敷き物  ・着替え(水に濡れた場合を想定)

◆荷物は、園児の水筒等をひとまとめにして保護者の方がお持ち下さい。

◆園児用リュックは不要です。

◆解散後はご家族でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりと自由に楽しんで下さい。またレクリエーション用具をお持ちいただいても結構です。

4、服装について 

・園児は半袖体操服(明日は気温が高く蒸し暑くなる予報です。汗💦を想定して着替えの準備を!

・カラー帽子(前日に持ち帰りますので、忘れないようご協力をお願いします。)

ひよこ組(全員参加です)→スモックとカラー帽子

5、その他 当日、急な欠席の場合は、7:30~8:00の間に幼稚園または教務主任の斎藤まで連絡を下さい。(8:00頃に職員は幼稚園を出発しますので、8:00以降は全て携帯電話にお願いします。)幼稚園43-9557  斉藤070-3866-1430

(お願い)

朝、家を出る時に参加者の皆様の検温をお願いします。37度を超えた場合は遠足への参加を控えて下さい。全国では室外での会話で感染した例もありますのでご協力をお願いします。

今年度はコロナ禍の中での実施となりますが、感染防止に努めながら、子ども達の笑顔のために、また皆様にとりましても思い出の残る春の遠足になりますようご理解とご協力をお願いします。