BLOG

令和5年12月18日

保護者様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

全国各地から雪の便り⛄が聞かれる頃となりました。皆様には益々ご隆盛の事とお喜び申し上げます。また日頃より本園の運営にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます🙇‍♂️。

さて、本日2学期の終業式を無事に終える事ができました。2学期は年間の中で一番長くて大きな行事が続く学期です。9月の秋の集い🏃‍♂️🏃‍♀️に始まり10月にはサッカー教室⚽、みかん狩り🍊、新たな行事としてのハロウイン🎃と11月の芋ほり体験🥔、12月の遊戯会🕺💃と続きました。そして子ども達は大きな行事に取り組む中で、集中力やクラスの団結力、友だちとの協調性を培ってきた事は本当に嬉しい事でした🙆‍♂️。また新型コロナ感染症の5類移行によりマスク無しの生活に戻ったことにより改めて健康の大切さを感じることができた2学期でした。

明日からは冬休みとなります。現在千葉県にはインフルエンザ😷警報が発令されており市原市は県内でトップの感染率となっていますので、ご家族の皆様の健康管理には十分ご留意下さい。3学期は卒園、進級と節目の学期となります。子ども達にとって心に残る令和5年度のフィナーレとなりますよう保護者の皆様と共に取り組んでいきたいと思いますので益々のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

寒気いよいよ厳しき折、ご自愛のうえ、どうぞ良いお年🎍をお迎えください。