BLOG

令和5年3月14日

保護者様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

コブシやハクモクレンの花が咲き誇り、いよいよ春の到来を感じる今日この頃、皆様方には益々ご健勝の事とお喜び申し上げます。

さて、昨日は令和4年度の卒園式、そして本日は修了式を無事に終了する事ができました。これもひとえに皆様方の日頃からの本園運営へのご理解とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。特にコロナ禍の3年目として様々な制約が定着をし、また今年に入ってからは行動制限が緩和されて以前の生活様式に戻りつつある等変化に富む一年間でもありました。

そのような中にあっても、子ども達は明るい笑顔で毎日の生活や行事に一生懸命取り組み、友だちとのつながりを強め、そして集団の一員としての意識が高まってきたことは本当に嬉しい事だと思います。

明日からは学年末・学年始め休業となります。卒園児にとりましては新たな義務教育9ヶ年の始まりです。きっと希望に胸膨らませていることでしょう。職員一同、卒園児が素晴らしいスタートとなります事をご祈念申し上げます。また在園児にとりましても進級した新たな学年の下、更なる成長ができますことを願っております。

結びにあたり、全てのご家族の皆様が健康で笑顔あふれる4月を迎えられます事を心よりお祈り申し上げます。1年間本当にありがとうございました。