BLOG

年長組 保護者 様

玉泉幼稚園 園長 武藤秀樹

早春の候、保護者の皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。また平素より本園の教育活動に御支援、御協力を賜り厚く御礼申し上げます。さて、第58回卒園証書授与式を、下記の通り挙行致します。つきましては、御多用の折とは存じますが御出席いただき、希望にあふれて新しい第一歩を踏み出されるお子様の晴れ姿を御覧になられ、門出を祝福していただきたく御案内申し上げます。

1、開催日時 令和5年3月13日(月曜日)

◆今年の卒園証書授与式は2クラス合同で実施します。現在、小中学校の卒業式のマスク着用について報道されていますが、ホールの大きさ等を考慮してマスク着用をお願いします。また各家庭大人2名以内の参加でお願いします。なお感染防止の観点よりホール内での私語は慎んで下さい

◆在園児の弟妹を預ける場所がない場合は、保護者席の隣に椅子を用意しますので、事前に担任にご連絡下さい。なお制服で参加するようお願いします。また、乳児がいる場合は膝の上でお願いします。

今後の感染症の感染状況により変更する場合がありますのでご了承下さい。

2、駐車場 幼稚園脇駐車場 

※お急ぎの場合は山門上駐車場をご利用下さい。 ※緊急の場合を想定し駐車カードの提示をお願いします。

3、集合時間及び日程

卒園児集合 8時40分~ 9時00分
保護者着席完了 9時00分~ 9時10分
卒園児入場 9時25分
卒園証書授与式 9時30分~10時30分
さよならの会 10時40分~11時00分(1名のみ参加)
降園完了 11時00分~11時20分

◆卒園児は、開式前にクラスで準備がありますので、時間厳守で集合できますよう御協力をお願いします。

◆さよならの会は教室で開催する関係上、密を避けるためにご家庭1名の参加をお願いします。(お連れの方は車中等でお待ち下さい。)

4、園児服装 (制服着用でお願いします。)

カーディガン、名札、指定紺色ハイソックス、ネクタイ(シワのないようアイロンがけをお願いします。) 男児→半ズボン、女児→スカート

5、連絡事項

・スリッパ等の上履きと靴入れのビニール袋を御持参下さい。(降園時に靴の間違えを防ぐためです。そのままホール内にお持ち下さい。)

6、会場について

◆集合時間の短縮を図るために、各行事同様に園児によるくじ引きにより、保護者席を割り振りしますのでご了承下さい。

◆番号順に入場しますので中庭にお並び下さい。2名の場合は一緒に入場をお願いします。また9時になりましたらホールへの入場を始めますのでご了承下さい。

◆写真やビデオ撮影は、座席の周り又は座席後方でお願いします。

詳細及び会場図は本日配布の文書にてご確認下さい。