BLOG

令和5年1月23日

保護者 様

玉泉幼稚園  園長 武藤 秀樹

ぞう組の学級閉鎖の継続、朝の登園前の検温の実施、一斉メールについて

厳寒の候、皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、標記の件につきまして、下記の内容をご確認の上、ご理解・ご協力をお願いします。

  • ぞう組の学級閉鎖の継続について

明日1/24(火)もコロナ陽性園児や発熱園児がいますので学級閉鎖を継続します。関係の弟妹につきましても、ご面倒をおかけしますが当園を控えて下さい。1/25(水)の対応につきましては一斉メール及びホームページに掲載します。

  • 朝の登園前の検温の実施について

先週末より本日にかけて年長組を中心として、コロナ陽性、発熱園児が増えています。理由として

無症状の感染園児による感染

微熱後すぐに平熱にもどり大丈夫と判断して登園したが、検査の結果陽性となる(数名の園児が該当します。)

等の事が主な感染理由として考えられます。つきましては、登園前の確実な検温の実施をお願いします。37度を超えた場合は病院で受診をして下さい。また慎重を期して受信の結果陰性の場合でも、2日間登園を控えて2日目に再度、自宅で検査をしてから3日目に登園していただけると助かります。また、のどの痛み等風邪の症状が出た場合も、病院での受診をお願いします。

市内の小中学校ではコロナのほかにインフルエンザや感染性胃腸炎等も流行っていますので、高熱が出た等の症状が出た場合は病院での受診をお願いします。

  • 一斉メールについて

ホームページにも掲載しましたが、今年1月より一斉メールが届かないご家庭が増えています。特にバウンスメール【バウンドメール】(幼稚園から発信するが受信拒否でメールが幼稚園に戻ってきてしまうメール)や、迷惑メールとして迷惑メールボックスに送信されたり、そのまま迷惑メールとして消去されてしまうケースがGメールを中心として増えています。つきましては、連絡事項については一斉メールを送信しますが、ホームページにも掲載しますのでご覧下さい。特に急な連絡(降雪・コロナ関係による閉鎖等)もありますので、時間がある場合は1日に何度かご覧下さい

以上何かとご面倒をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。